FarmingSimulator22

ブログ

2021/10/08

新しい畑作業とテクスチャーを追加!

畑作業を追加し、地面のテクスチャーを作り直しました。早速見てみましょう。

『ファーミングシミュレーター 22』に新たな畑作業が追加されました。畑作業が追加されたおかげで新しい地面のテクスチャーも増え、視差オクルージョンマッピングとの相乗効果でよりリアルな描写を楽しめるようになりました。

マルチング

家庭菜園では、ウッドチップを使ったマルチングが有名ですが、『ファーミングシミュレーター 22』では、収穫量を増やすために欠かせないものとなっています。基本的には同じで、マルチングは土壌を改善し、収穫量を増加させます。

ブドウやオリーブの果樹園を開墾する際などに、トラクターに取り付けたマルチャーを使って草を刈り取り、土の表面を覆わせます。また、作物を収穫した後、畑に残された刈り株をマルチングすることで、収穫量を向上させ、土壌の質を高めることができます。 また、ブドウやオリーブの果樹園の見た目を魅力的に見せるためにもマルチングを行います。

また、林業ではもっと大きなタイプのマルチングマシンがあります。潅木や木の切り株もマルチングします。正しい機械を使えば、マルチングの邪魔になるものはほとんどありません。

ストーンピッカーで邪魔な石を拾う

農家の敵は雑草だけではありません。土の中に埋まっている石は、耕すことで掘り起こされます。大事な農機を壊すリスクを避けるために、石を取り除く必要があります。石の大きさに応じて、トラクターに付いている石拾いの道具を使うか、新しいローラーで転がしてください。そうするとしばらくの間は、土中への水分や栄養の浸透性が良くなり、作物の生育も良好になります。畑に作物を植える前に、石の処理をしておきましょう。

ストーンピッカーで石を集めて、瓦礫破砕機のところに持っていて売ってお金を稼ぐこともできます。もちろん石を無効にすることもできます。

石を集めるのが嫌なら、小さな石だけでも取り除く方法がありますので見てみましょう。

ローラーで収穫量アップ

地面から大きな石を拾ってきたら、それを回収する必要があります。耕した後に出てきた小さな石は、ローラーと呼ばれる見た目にも豪華な農具を使って、再び地面に押し戻すことができます。そう、転がしてしまえばいいのです。

ローラーは、耕作地や耕耘地の岩場を隠すためだけの道具ではありません。作物を蒔いた後、転がして苗床を平らにしたり圧縮したりすると、さらに収穫量がアップします。

また、草原を耕すときには、転がして肥料を与えることができます。ただし、草を転がすと最初の成長段階に戻ってしまうので、草を転がすのは刈ったばかりの時にした方がいいでしょう。

新たな地面テクスチャーをみてみましょう!

『ファーミングシミュレーター 22』では、ほぼすべての地面のテクスチャーを修正しました。きっと、様々な視覚的な変化に気づくでしょう。農場を訪れた何人かの友人と一緒にプレイするとき(クロスプレイを介しても)、良く耕されて種まきをされている地面と、手入れされてない地面のテクスチャーを比べてみてください。上の写真は、ゲーム内で使用されている新しい地面のテクスチャの一例です。画像をクリックすると拡大表示されます。

今すぐ予約して特典をゲットしよう!

『ファーミングシミュレーター 22』は、11月22日にXbox Series X|S/Xbox One/STEAM®、11月25日にPlayStation®5/PlayStation®4で発売されます。
ご予約いただくと、PKG版早期購入特典/ダウンロード版予約特典「CLAAS XERION SADDLE TRAC Pack」を無料でお届けします。

また、今すぐThe Year 1 Season Passを予約して新しいコンテンツをお得にゲットしましょう! 各コンテンツを個別に購入するのに比べてお得になります。